所感

某億トレの人の投機哲学ツイートをひたすら見てた

 

一番感銘を受けたのは、勝ち続けてる人でも常に不安感を持っていること

言われてみれば確かに本物っぽい人のツイート見てると常に不安と戦ってる気がする

 

これ思い返してみると自分のダメなとこに当てはまるなと

少し連勝したり大勝したりすると、緊張の糸が切れて妥協トレードが増えてそっからまた連敗

しかも小さくても変に謎の自信が出てくるから、不安感を抱いていた時よりも反省の掘り下げ方が甘い

酷いと仕方ない負けで終わらせて本気で反省しない時もある

 

手法云々よりも勝ち続けるためにはこれが一番肝になってきそう

 

とりあえず自分の負けパターンと最近の気づきをひたすら掘り下げる