負けの原因

自分のよく負けてる特徴

・レンジに手を出した時

・そのつもりはなくてもジャンピングキャッチになっている時

・含み益からの含み損

 

・レンジに手を出した時

単純に大きい動きが無い時は手を出さなければ解決

 

・ジャンピングキャッチ

これもレンジに近い時の10円上がったりした時のパターン

逆行ってからポジション持とう

そうすれば多少なりとも含み損の金額も減るはず

ただ今日思ったのが爆上げの時に1回も手を出せてない事

上がって止まった・・・どうしよう今入るべきか、「いや」もう様子見しようからの爆上げで指くわえてる

毎回ね

で15時前の爆上げで65と70行ったり来たりしてた時に「いや」と思った

ここが買いだと思って無理やりポチった

そしたら上げ。でも欲張って少し下で損切になったけど(泣

でも得たものは大きいかな

爆上げして急落せず止まってるって事は買いがまだ厚いって事なんかなと思ってみたり

だから「いや」まだ様子を見ようっていう時間がある

そっから爆上がりしない時って「いや」って思う前にもう急落してるもんね

 

・含み益からの含み損

よく勝ってる人は損小利大って言われてるけど、これって中長期の話なんかなと感じる

単純に俺の利確タイミングが下手ってのもあるけど、スキャ・デイトレになるとどうしても握ってる時間が長いと含み損に変わる事が多い気がする

前のロウソク足の安値についたら大人しく利確しよう

 

先物   -13136

トータル -74335

 

退場寸前です。明日退場するかも

退場したらしばらくデモトレ・検証に徹します。