コツコツドカン

今日は昼過ぎから少し入ってみた

急落始まる前の下げ取って利確

その後戻すかと思ったけど3分足で上髭3連できたからこれ落ちるんか・・・?入ろうとしてリスクリワードで損切ライン考えてたら急落開始

乗り遅れた・・・まだこの判断の速さが足りてないけど、流石にここまで下がるとは思えんよ

途中の反発をロングで拾って利確

その後また急落後のもみ合いで「勝ってるしスキャの練習するかー」って調子こいたらドカン負けしてコツコツ抜いた利益全部吹っ飛んでマイ転(泣

あの速さやと成行じゃないと損切できねえ・・・学びました

 

損切ラインを移動平均線で考えてみたら何か掴めそうな感じがしたのでこの辺意識して検証かなあ

特に急落時は結構あてになる気がする

線を予測してやるのか、はっきりと線が損切ラインとして出来た時だけ入るのか

精度を求めるならはっきりとした時だけの方がいいんかな?

 

スキャは歩み値と板オンリーでやってみた

歩み値は約定数はそこまで気にせずに今買われてるのか売られてるのかだけに着目(そもそも流れ早すぎて約定数見れん)

一応自分なりにこういう状況が来たら入ろうって根拠持って挑戦

利が取れる時は入った瞬間含み益、ダメな時は少し停滞からの含み損か、瞬間含み損

出来高がやべーからってのもあるけど、前スキャやった時は瞬間含み益って無かったからワンちゃんこのやり方有りなん?って感じで好感触

損切は切り替えめんどくさがらず成行でやろう・・・

 

夜間もまだ荒れそうやし今日は張り付きか

でもメガテンやる

 

先物 デイトレ +4751

   スキャ  -7260

本日計     -2509

トータル    -180179

11月計     -35309