ダメなとこ

www.youtube.com

 

この動画で話してる事が共感というかまんま自分の考え方と一緒やから、勝つまでの道のりとして当たらずと雖も遠からずなんか?

じゃあこの考え方なのになぜ負けるか

 

・精度

・損切

利食い

・エントリー位置

 

ざっと思い浮かぶのがこの4点なんやけども

 

精度に関していえば数秒後とかの短い時間軸での精度はマジで低いと思う

けども、どのタイミングかわからんけどもこのレンジ抜けたあとどうなるかという精度に関しては5割~6割の範囲内はある

対策としては時間軸伸ばすしかないよなあ

1日相場と向き合う時の事を考えて数打てれるようにならなあかんと思って、今月はやってみたけども

そもそも仕事中の合間を縫ってやるって事が合理的じゃないってのが分かった

 

損切は早いから俺は上手いと思ってたけど多分違うんやなと思い始めてきた

損切上手い=適切な損切であって早いだけじゃ上手いとは言えん(遅いのは論外やとは思うけども)

今月に関してはほぼうねりで損切しまくってたからそりゃ損切貧乏になるわなと

支持線抵抗線のブロックで区切ってそれなりの含み損かかえる覚悟で来月はやってみるつもり

 

利食いはもう仕事中は30円~50円を基本狙ってやるしかないような気がしてきた

225に関してはやっぱり50円程度の上げ下げは1日に何回かあるけど、それ以上に一気に伸びるトレンドってあんまり無いし、下手すりゃ寄り後だけとかな感じ

だから50円上げ下げしたらとりあえず利食いが安定なのかなと

張り付けば色々テコ入れも出来るやろうけど、兼業でやろうと思うとそっちのが堅実な気がしてきた

 

エントリー位置が一番の課題

待ち伏せしてもそこまで来ずに少し上からリバしたりとかその辺りが難しい

ここでエントリー出来れば損切幅が小さくて済むけど、そもそもそこで買えてる時点で下がる可能性が高い

かといってブロックの真ん中かそれより上で入ると上がる確率は多少高いかもしれんけど、もし損切ラインまで行ったときのロスが大きい(ドカン負け)

この辺りの匙加減を今日色々と考えてみたけど中々答えが見つからない

これはしばらくの課題になりそう

 

 

とりあえずこれらを踏まえて来月は挑戦してみる

あとマイナスでもいいから退場せずに1か月持たせる

これを第一目標に