1月7日

まーたビュンビュンにやられた

17時~18時半までの動きなら取れなくてもないけど、13時~15時の動きは取れるところ全然ない

後からチャートだけ見直すと取れなくもなく感じるけど、実際はロウソク足の真ん中でずーっと似たような価格帯でうろうろしてて上や下に伸びたり髭になってる部分はほぼほぼ瞬間的

仮にいいとこで入れたとしても、伸ばそうと思ってる内に一瞬で数ティックの髭作ってほぼ2ティックくらいしか取れんし、最悪また同値かポジションによっては下にもぐるってのを無限に食らった

 

今日の考えるべき事

・今日の後場みたいな大きくない値幅内(3分足大体30円前後)の荒れくれそう場の対応法

1分足なら悪く見ても20円抜けるポイントが少しあった

ただ自分ならここで切るだろうって場所を含めるとほぼほぼ入れるポイント1か所か2か所くらい

リスクリターン考えるとノータッチのが良さそう

 

今だけかもしれんけど、高確率で現価格から数ティック以上動く板パターンっぽいのを見つけたからそこだけ狙ってロット増で数ティック抜くか

ここ2日で張り付いてる時間のみでその場面は4回あるかないかくらいやけど、今のところ100%予想通りの方向に数ティック以上動いてる

今日の引け直前にも435でそれがあったからすぐさまショート。

それまでにむちゃくちゃ買い入ってたから引けでワンちゃん下がるかと思って引成狙ったら見事405から440まで上がって無事死亡したけど

 

直近でガラってるから変にいつまた下げくるかわからんってバイアスかかっちゃうから、こういう時は素直に手出さないのが最適解かも。

あと今の自分の手法が結構長期線を軸にしてる部分もあるから、そこを簡単に行き来される相場はほんとに苦手。こういう相場には合ってないんやろうなあ

こういう相場でも稼げるって人もおるんかな?多分いるとは思うからまだ自分の実力不足って事で、スキルが上がるまではノータッチ安定

 

あと、アルゴ発動条件って移動平均線に触れたらくらいしか感じてなかったけど、叩く板によっても枚数関係なく発動するんかな

たまたまかもしれんけど今日2回なかなか誰も叩いてない板を自分が叩いた瞬間にアルゴ作動してめっちゃ逆行ったってのがあった

たまたま何かの移動平均線にロウソク足が刺さったんかな?それとも触れちゃ行けない板やったのか

 

あー着実に成長は少しずつしてるはず・・・でも中々勝てないのがほんと悲しい

ただ負けても今までなかった視野を持てれば全然救われる

最悪なのはただただ負けて何が悪かったのか一切わからない、得るものがない時が一番キツイ

 

先物   -38886

トータル -406255