あるごあるごあるご

最近の所感

 

・板読み

厚い板の上でのリバは強い?

出来高多い時に

200

250

500

みたいな感じの時200で上がるとそのまま上に突き抜ける事が多い気がする

250、500で指値入れてた人が焦って成り行きで買うから?

逆に500まで売りがぶつけられると仕掛けが入って売り崩しになる事が多い気がする

大口が入りやすいから?

要検証

 

あとプラマイ40付近に300以上の売り買い指値あるけどあれは多分アルゴの見せ板ぽい気がする

たまに本気の板が混じってるからそこの判別もできるようにならなあかんのやろうなあ

これも要検証

 

それと出来高少ない時の板読みはあまり効力発揮しん気がする

まだ自分が未熟なだけやろうけど、そのうち見れるようになるんやろうか

今は9時~の乱高下時の方がワンちゃん勝てそうな感触は掴んできてる気がする

明日実践してみる

 

・アルゴ

振り返ってみると夜間の特に3時~6時の勝率が高い

夜間はアルゴがあまり介入してない?

割と支持線に素直な事が多い気がする

出来高が少ない時間やから、出来高が少ないとアルゴが介入してこず素直な推移になりやすいんかなと思って見たり

 

・取引スタイル

朝の8時45分~10時までの出来高が多い時間帯はスキャ

それ以降の出来高が比較的少ないであろう時間帯はデイ

デイに関しては機会損失を追わずに拾えたらラッキー程度に

 

考える事が多すぎるし、自分の考えてる方向性が合ってるのかもわからんくて正直先が見えん

毎日見ながら考えたらいつか見えてくる日は来るんやろうか